Electronics

2010.07.21

1930年代の(紙の?)GPS

Text by kanai

30sgps_1.jpg
30sgps_2.jpg
Bored Pandaで見つけた写真。昔々のぶっ飛んだ発明特集だ。どう見ても、紙の地図が車の速度に合わせてスクロールするって機構だね。だけど、別の道に曲がっちゃったらどうなるんだ? 道路地図の巻物をたくさん車に積んでおかないといけない感じだ。アイデアは正しい方向を指しているけどね。
18 Cool Inventions From the Past(英語)
– Gareth Branwyn
訳者から:リンク元は「唯一のパンダ向けマガジン」という Bored Panda の「昔のクールな発明18」と題された写真集だ。いやあ、昔の人って、変な帽子かぶるときも、妙な乗り物に乗るときも、きちんとネクタイしてたんだね。
原文