Electronics

2010.11.26

bildrのTwixie – Twitterとニクシー管の出会い

Text by kanai

Twixie
bildrのAdam Meyerはクールなプロジェクトについて知らせてくれた。Arduinoでニクシー管をコントロールして、Twitterのフォロワーをカウントする、名付けてTwixieだ。

このオレンジ色の輝きは狂おしいまでの魅力を放つ。しかし、何に使おうか。これでbildrのための何かを作りたい。できれば、インターネットに接続したい。何か足りないものはないか? そんなわけで、私は自己満足派のウェブデザイナーなら絶対に欲しがるであろうものを作ることにした。bildrのTwitterのフォロワーをニクシー管でカウントするというものだ。30秒ごとに更新される。

見栄えを良くするのに、すごく時間がかかってしまった。しかし、そのお陰で、私がこれまで見てきたなかで最高にクールなTwitterカウンターになった。生で見ると、ほんとに美しい。
しかも! 私たちのTwitterフィード(@bildr)に参加すれば、こいつに接続できるよ。30秒ごとにチェックしてるから、どこまでいくか、見てみよう。

bildr: nixie + twitter = twixie(英語)
bildrではニクシー管を使ったプロジェクトのアイデアコンテストを行っている(彼らの記事の最後の部分を見てね)。優勝者には、ニクシー管、コントローラーボード、電源、そして50ドル分、Ponokoで加工ができるクレジットが贈られる。
– Brian Jepson
原文