Electronics

2011.06.20

宇宙ステーションが頭の上を通過すると光るISS Lamp

Text by kanai

Nathan BergeyのISSランプは、国際宇宙ステーションが頭の上を通過するときに光って教えてくれる。人類が地球軌道上で成し遂げた偉業を思い出させてくれるランプだ。

国際宇宙ステーション (ISS)は、現代テクノロジーと人類の驚異であります。しかし残念ながら、私たちはその存在を忘れがちです。このランプは、宇宙ステーションが上空を通過すると、机の上で光って教えてくれます。水平線から10度の角度の範囲内にいる間中、光っています。それは、宇宙飛行士たちが、毎日、私たちの頭の上で科学研究をしているということ、そして宇宙計画とのつながりを思い出させてくれます。

自分で作ってみたい人のために、Nathan は丁寧に作り方を解説してくれている。ソースコードも公開されている。[CRAFTより]
– Matt Richardson
原文