Electronics

2014.01.23

final audio designのイヤホン組み立てキット

Text by Takumi Funada

fadkit

作ってみたいもののひとつにインナーイヤーヘッドフォンをあげることができます。でも、難しそうですよね。キットがあったら試してみたい……と思っていたら、final audio designとJustSystemsのコラボレーションで組み立てキットがリリースされました。

final audio design イヤホン組立キット バランスドアーマチュア型ドライバーユニット搭載モデル」を買うとイヤホンメーカーじゃないと用意できなさそうな特殊な部品が一式揃います。接着剤とそれを塗るための竹串もついてる。もちろん、マニュアルも入ってますね。組立後には音のチューニングもできるみたい。とてもシンプルなデザインなので、カスタマイズのベースにも良さそう。