Electronics

2010.07.22

LED螢の瓶

Text by kanai

led_lightning_bugs.jpg

Harford HackerspaceのSuperfroは、幼い息子と楽しめるプロジェクトを探していたが、この瓶の中のLED螢(v1.0) を思いついた。瓶の中にLEDを仕込むプロジェクトはいろいろあるけど、このごく簡単なデッドバグ式回路とクリーンな設計が気に入った。ソースコードと回路図は彼らのWikiにあるよ。
– Matt Mets
訳者から:デッドバグ (dead-bug:死んだ虫)式の回路ってのはプリント基板を使わない回路のことね。ICを裏返して配線したりするので、それが死んだ虫に見えることからそう呼ばれているそうです。- Wikipedia
原文