Electronics

2007.04.02

メントス間欠泉チューブ

Text by kanai

P1797B
2005年末に、ダイエットコークにメントスを入れるとブドウ糖爆発が起きるという記事を紹介したけど、それをより簡単に行うためのガジェットが登場した。筒にメントスを入れてトリガーを引くだけ。これでドバーッとコーラの噴水が楽しめる。作り方は簡単。さあ、やってみよう!
訳者から: 好きだよねー、アメリカ人は、これ。数年前からアメリカの子供たちの間で大流行してる遊びで、ニューヨークの小学校に通っているボクの甥っ子も、夏休みにウチに来てやろうやろうとうるさかった。広いアメリカと違って、ウチの狭い庭でやられたら、そこらじゅうベトベトになって気持ち悪い。アリが寄ってくる。犬がなめてシュガーアタックになる。絶対だめ! とは言ったけど、これを使えばいいかも。隣の家の前でやればウチの庭は汚れないし……。
Mentos Geyser Tube – [via] Link
関連:

  • Soda + Mentos = The Soda fountain – Link
  • 200 liters of Diet Coke and over 500 Mentos mints – Link

[原文]