Electronics

2007.05.11

チビチビソーラーボットを作ろう – Make: Video Podcast

Text by kanai

mp4|mov|hd-appletv|3gp|3g2|itunes
今週は、太陽光線で動く小さなロボット、Beabot(ビーボット)を作ろう! Podcastではソーラーローラーの作り方を解説しています。設計図はPDFでダウンロードできますよ。
ボクはキットのBeabotも作ってみました。これからいろいろ作って遊びたいと考えている人には、キットは最高の入り口だね。solarbotics.comでもpagermotors.comでも、初心者にぴったりのいいキットが手に入る。ボクが買ったのもそれ。慣れてきたら、『JunkBots, Bugbots, Bots on Wheels』もぜひ読んでね。チビチビロボット愛好家必読の一冊だよ。
このチビロボットの面白いところは、そのへんのガラクタから作れるってところかな。壊れた電子製品からパーツを取って、小さなロボットとして新しい命を吹き込んでやるんだ!
今週は、このWeekend Video CastのスポンサーとしてMicrochipを迎えました。このビデオとPDFの最後に出てくるMicrochipの広告もクリックしてみてね。Makeともども、我らがスポンサーのMicrochipもよろしく!
ビデオの最後はここから見られます。- Link
PDFの最後はここから見られます。- Link
iTunesからPodcastを購読することで、このビデオとPDFを自動的にダウンロードできます。 – Link

[原文]