Crafts

2007.08.30

激安ぜんそく対策デバイス(楽に呼吸ができる折り紙)

折り紙で呼吸が楽に……-
メキシコでは800万人以上の子供たちがぜんそくに悩まされている。こうした子供たちとその家族は、激しいぜんそくの発作を抑えるために、何時間もかけて都会の病院へやって来る。そして長時間、順番を待たされることになる。さらに悪いことには、将来の発作を予防する手だては何一つ与えられず、家に帰されてしまう。それが、肉体的にも経済的にも過酷な病院通いを繰り返させるという悪循環を生み、結果として、ぜんそくによって死亡する子供の数が世界第8位(1.45%)という数字に繋がっている。

Science

2007.08.30

デスクトップ火山を作ろう

Alexは、ロシアの「デスクトップ火山を作ろう」サイト情報を送ってくれた。だれか、ロシア語わかる人がいたらコメントで教えてくれる? グーグルの翻訳じゃわかんなくて…… Link & translation…
訳者から: 自動翻訳は英語でもダメなのね。

Electronics

2007.08.30

燃料電池カーキット

子供のころ、ボクは、化学セットやロケット入門セットや望遠鏡セットやX_Actoホビーツールなどなど、クリスマスに買ってもらった科学技術オモチャに囲まれて暮らしていたが、今のナードの卵たちは、Carl’s ElectronicsのThames & Kosmos Fuel Cell Kit($125)のお陰で、燃料電池の実験ができる。この実験キットではこんなことができる。