Electronics

2007.09.04

Google Earthの隠しコマンド、フライトシミュレーター!

Text by kanai

make 1073
make 1074
Google Earthがフライトシミュレーターになるという情報は複数のMakerが送ってくれた。そこで実際に試してみたところ、ホントだったよ! これから飛行禁止区域を飛んでみます。こりゃハマる! –

フライトシミュレーターモードに切り替えるには、Ctrl+Alt+Aキーを押す(MacならCommand/Appleキー+Option+A)。一度、フライトシミュレーターモードの切り替えを行えば、あとは [ツール]メニュー > [フライトシミュレーターを開始] で始めることができる。元に戻るには、右上隅にある「フライトシミュレーターを終了」をクリックするか、Ctrl+Alt+Aキー (MacならCommand/Appleキー+Option+Aキー)を押す。
フライトシミュレーターの操作は次のキーで行う。マウスやジョイスティックで飛行機を操縦することも可能だ。左クリックでマウス操作の有効/無効を切り替えることができる(Macならシングルクリック)。マウス操作を有効にすると、ポインターは十字型の照準に変わる。

Flight Simulator Keyboard Controls – Google Earth User Guide(英語)- Link
訳者から: やってみた。ホントだった! 画面はちゃんと日本語になってるし! すっげー! でも、オートパイロットがないからちょいと難しい。日本語版のヘルプメニューはどうやらリンクが切れてるみたいなんで、英語だけど、ここを見るといいです。
[原文]