Other

2007.09.14

LEDキューブを作ろう – Make: PDFcast

Text by kanai

1341414331 471a1ec60e
これはほんとうにうまく事が運んだプロジェクトだった。先日、ボクは友だち数人とヨーロッパのハッカースペースを訪ねる旅をしたんだけど、そのなかのひとつ、 Das Labor(http://das-labor.org)というハッカースペースで、PeterとMartinという2人のハッカーがすばらしいLEDキューブを作っていた。サイズは5x5x5と8x8x8の2種類。しかも使われているのはRGB LEDで、もうぶっ飛んだよ。ほんとにすばらしかったので、ぜひボクたちも作りたい! と考えて、Mitch Altmanとハッカー冒険ツアーの仲間George Shammasと相談して、設計と必要な部品集めを開始したんだ。そしてすぐに、オープンソースで性能のいいLady AdaのMiniPOV3マイクロコントローラをハックすれば、すごくシンプルな3x3x3のLEDキューブのプラットフォームに使えることを発見した。これならキミにも作れるよ! – PDF Link
ポケットLEDキューブをアニメーションさせるためのプログラムがここにあります。これをよく見て、オリジナルのプログラムを作ってみてね。 – Link(Zipファイル)
iTunesで購読すると、Weekend ProjectのビデオとPDFを自動的にゲットできるようになるよ! – Link
[原文]