Crafts

2007.09.20

イケアをハックしよう

Text by kanai

ikeastand1a.jpg
ikeastand2.jpg
イケアのハッキングは、最近、突然現れたミームって感じだ。EtsyのThe Storqueでもこれに関する記事が掲載されていた。それには先週のNew York Timesの記事のリンクもある。そして昨日の夜、Dorkbot DCのAfterDorkにも登場した。そこでは、イケアの家具や箱などの製品を、便利でかっこいい電子工作用のケースとして使おうというアイデアが紹介されている。上の写真はノートパソコン用のスタンド。イケアのSlingaブラケットを2つ使っている。Ikea Hackerのブログには、このほかにもいろいろなハックネタが紹介されているよ。
Ikea Hacker (英語)- Link
関連:

  • DIY アングルブラケットで作るノートブックスタンド (英語) – Link
  • シンプルなノートPC用スタンド (英語) – Link
  • レターホルダーを使ったノートPCスタンド (英語)- Link
  • HOW TO – イケアの洗濯物入れで作るライトテント (英語) – Link
  • DIY イケアの棺桶 (英語) – Link

訳者から: ボクもイケアにはお世話になってる。いろんな素材があってデザインもいいし、とにかく安いからね。小さなものは、そのまま使うことのほうが少ないかも。ちょこっとしたものを買いに行くには広すぎて疲れるけど。
[原文]