Electronics

2007.10.24

ブレッドボードのテンプレート

Text by kanai

breadboard-arduino-mcp23s08-1.00-thumbnail
Philipより –

SVGなど数種類の画像形式によるブレッドボードのテンプレートです。以前、自分がブレッドボード上に組んだ回路を記録しておきたいと考えて、Inkscapeで使えるSVG形式のブレッドボードのテンプレートを探したのですが、唯一見つかったものは実寸ではなかったため、自分で作ることにしました。私が作ったオリジナルデザインをいくつかアップロードしました。ブレッドボードの脇に、Arduino Diecimalのコネクターも描いておきました。実寸で印刷すれば、サイズも穴の位置も実物と同じになるはずです。テンプレートはパブリックドメインです。ファイル形式は SVG、PDF、PNG です。Inkscapeなどのエディターを使って回路図を作ったり、印刷した画像の上に書き込んだりして使ってください (実寸なので、実際の部品をこの上に並べて回路を考えることもできます)。

Electronic breadboard templates (英語)- Link
[原文]