Electronics

2007.11.28

Make + 小林茂 – Phillipの東京レポート

Text by kanai

Img 0912-1
Img 0910
Img 0924
Img 0922
Img 0929
ボクたちは日本で小林茂氏(gainer.cc)に会った。Gainerはオープンな開発環境を持つオープンソースのCypressベースの開発ボードだ。シゲルは現在、ワイヤレスのXBeeプロトタイピング開発ボード(写真上)の開発にあたっている。また彼は、「+GAINER」という本も出している。これって、ボクたちの「Making Things Talk」に似ているが、もちろん、日本人向けにGainerについて書かれたもの。写真をもっと見たい人はこちらをどうぞ。- Link
– Phillip Torrone
訳者から:GainerはArduinoに比べて電子工作の学習に重点を置いているようだね。だから、とくに初心者は「ちゃんと自分で作ってみましょう」というコンセプト。はーい、作ってみたいでーす!
[原文]