Electronics

2008.03.07

脳をハックせよ – Best of Weekend Projects

Text by kanai

ipod|mp4|mov|hd-appletv|3gp|3g2|pdf|itunes
Bre PettisのBest of Weekend Projects、さて今週はMitch AltmanのBrain Machineで脳をハックする方法を学ぼう! 両目に対してLEDを点滅させて、耳にはビープ音を鳴らして、脳波をベータ波、アルファー波、シーター波、デルタ波に導く。
Mitchは世界をよりよくするためのクールなものをいろいろ発明している。なかでもTV-B-GONEが有名だけど、このブレインマシンは彼の最新作。このプロジェクトのクールなところは、オープンソースだってこと。MitchはLEDのコントロールにLady AdaのオープンソースMiniPOVを使っている。これにコンデンサと抵抗を少し加えて、ファームウェアを書き換えて、ブレインマシンを作った。オープンソースで物を作れば、他の人がそれを応用して別のものが作れる。そこがとってもクールだよね。
513591733 E18C33A406
ブレインマシンを作ったら、ぜひぜひMake: flickr poolに写真をアップしてくれよ。
iTunesでこのPodcastとPDFを自動的にダウンロードできるよ。- Link
– Eric Michael Beug
編集からブレインマシンの作り方は日本語版 Vol.3で詳しく解説しています。ぜひご覧下さい。
原文