Electronics

2008.04.07

Arduino MIDIシーケンサー

Text by kanai

Beamerの記事より –

ボクはずっとシーケンサーを作ってきたんだけど、友人でTychoISO50をやっているScott Hansenと遊んだときのビデオを撮影しました。
現在はArduinoをベースにしています。
最初の1列で通常の音程を登録します。2番目の列はベロシティーです(このビデオではオフになっています)。3番目の列がサイクル単位で転調させるコントロールです。
次の目標は、それぞれの列の両側にシーケンスの右左をトリムできるポットを増設することです。

機能的にはすごく高度なんだけど、ブレッドボードってところに、作りかけ感あふれるエレガントさがあるね。
Arduino sequencer photos(Flickr)、詳しくはiso50.com、またはMatrixsynth を見てね。
関連:
MIDI Arduinophone(英語)

Maker Store: より
Mkarmini-2

Arduino Mini Board
– Collin Cunningham
原文