Other

2008.04.04

Weekend Project: 爆発機関(PDF)

Text by kanai

explosion engine pdf
DIY爆発エンジンを作ろう! PDFを見てね。最終型では、本物のエンジンとほぼ同じ部品を揃えていて、エンジンの動く仕組みがわかるようになっている。使用する材料はほとんどがホームセンターで入手可能だ。- PDF
– KipKay
訳者から:エンジンを内燃機関と呼ぶけれど、「燃焼ってロウソクかなにかみたい。ホントのエンジンは燃焼というより爆発だよね」ということで、塩ビパイプでエンジンを作ることを考えた、というのが、元の記事の筆者David Simpsonの話。だから”爆発”エンジンってわけね。土台には塩ビの厚板を使ってるけど、日本ではたぶん手に入りにくいので、木の板で十分だと思われます。むしろ木のほうがいい感じ。
原文