Fabrication

2008.07.14

隠れた宝石: Wayne Electronics

Text by kanai

img_3528.jpg
ボクのちょっとした秘密をみんなに教えてあげたい。ノーザンニュージャージーにすごい電子パーツショップがあるんだ。その名も Wayne Electronics。と言ってもウェインの街にあるんじゃなくて、そこからから23号線で北へちょっとのポンプトンプレインズに入ったあたりにある。創業30年のこの店では、エレクトロニクスに関する相談に快く答えてくれる。これは広告じゃない。ニュージャージーに住むMakerにとって、すごい情報源だから、どうしても教えたかったんだ。
img_3519.jpg
img_3517.jpg
ここには、電子工作愛好家のための商品が豊富に揃っている。プリント基板を自作するためのエッチング用具とかね。裏にはもっとたくさん秘密のアイテムがあるから、聞いてみるといい。
img_3525.jpg
電子工作の入門者なら、Velleman kit がお勧めだ。
img_3524.jpg
電子部品はネットで買えるけど、ネット通販では部品に関する質問はできないよね。作ろうとしてる回路に対して助言がもらえるなんてことも、ないよね。
img_3513.jpg
ニュージャージーに来る機会があったら、ぜひ、Wayne Electronicsを覗いてみてほしい。そのときは、Makeで見たよと伝えてね。それから、ボクからPatrickにヨロシクって。
Wayne Electronics
637 Route 23 S.
Pompton Plains, NJ
営業時間:
月~金 午前9時~午後6時
土 午前10時から午後3時
みんなが住んでいる地域にすばらしい電子部品ショップがあったら、下にコメントしてほしい。全国の”隠れた宝石”リストができたらいいね。
– Marc de Vinck
原文