Crafts

2008.07.07

Instructables訪問記

Text by kanai

先週、ボクはサンフランシスコのベイエリアにあるInstructablesを訪問した。そのときのビデオを急いでまとめたから、見てみてね! HD版はこちら。そうそう、プロジェクトをInstructablesに出すときは、忘れずにMAKE group に参加してくれよな。
– Phillip Torrone
訳者から:
ビデオの内容の要約です。
Makeのシニアエディター、Phillip TorroneがサンフランシスコのInstructables社を訪れ、創設者にしてCEOのEric Whilhelmに話を聞く。
Eric:Instructablesは、みんながプロジェクトやその作り方を発表し合うクリエイティブなサイトで、誰もが気軽に立ち寄って見ることができます。
Phil:会員は何人ですか?
Eric:現在は約27万人の登録会員がいます。
Phil:プロジェクトの数は?
Eric:1万4000件です。
Phil:なかでも有名なものは?
Eric:たとえば LED と電池と磁石を組み合わせて、磁石がくっつく場所に投げて遊ぶ “LED Throwie”。タクシーにくっつけたりね。それから本物のネズミの毛皮をかぶせた”マウスマウス”なんかもある。
Phil:人気のカテゴリーは?
Eric:とくに件数が多いのはエレクトロニクスとコンピューター、工作もの、それからクラフト系です。
ここで Eric は “LED Floaties” というプロジェクトを紹介してくれる。LED Throwieから発展したものだ。
LEDをボタン電池にテープでくっつけて、ゴム風船の中に、風船を傷つけないように気をつけながら入れる。
膨らませると光る風船の出来上がり。
パーティーにぴったり。
Phil:makezine.comまたはinstructibles.comには、まだまだたくさんのプロジェクトがあります。
終わり
関連:

原文