Crafts

2008.08.25

デカグソの爆走!

Text by kanai

Art-Turd
7月31日、Paul McCarthyの空気で膨らむ巨大な作品がスイスの美術館から脱走し、電線を切ったり近隣家屋の窓ガラスを壊したりしながら200メートルほど暴走した。家ほどのサイズの巨大なウンコの作品には自動減圧装置があったものの、突然の出来事に対応できなかった。幸いなことに怪我人はいなかった(いい言葉が出てこないんだけど、まあ、ここでみんなが言いたい言葉は決まってるよね)。

Giant dog turd wreaks havoc at Swiss museum(英語)
訳者から:いいねー、ウンコ。昔、群馬国体のマスコットの群馬ちゃんというでっかい空気で膨らむウマが強風に飛ばされて行方不明になった事件があったけど、やっぱりウンコの勝ちだな。
– Collin Cunningham
原文