Other

2008.09.12

Weekend Project: ブルウィップ(日本語字幕版あり)

Text by kanai

音速の壁を破ったことある? 意外に簡単にできるんだよ。上等なブルウィップ(牛追ムチ)があればね。
腕の動きが牛追ムチに超音速の動きを与え、”ウィップクラック”と呼ばれる衝撃波を発生させる。
Make英語版 Vol.9のWilliam Gurstelleの記事より。
MP4版ムービーのダウンロードはこちらからiTunesで購読もできます。
このプロジェクトは、Make英語版 Vol.9 “The Bullwhip”に掲載されています。
デジタル版でもご覧いただけます。
訳者から:Make日本語版 Vol.3に日本語記事があります。訳者の鴨澤眞夫が製作したムチは、Make: Tokyo Meetingで公開され、大人気のアイテムになりました。
日本語版編集者より:日本語字幕版は下のムービーをどうぞ。


英語版編集者より: 今週のビデオは新しいスポンサー、GoDaddyの提供でお届けします。新しいドメイン名が欲しいと考えているあなた、MAKEMAGコードを使えば10%オフになりますよ。…pt
ネットでもっと派手にやりたいとお考えのあなたは、GoDaddy.comをご覧ください。COMドメイン名はたったの$1.99。さらに、ワールドクラスのホスティング、早くて簡単なウェブサイト製作などなど、あなたの欲しいサービスが揃っています。MAKE Podcastをご覧のあなたには、会計の際にMAKEMAGと打ち込めば、すべてのご注文の代金が10%引きになる特典をご用意。一部適用されないものもあります。詳しくは私どものサイトをご覧ください。GoDaddy.com でネットをあなたのものに!


原文