Electronics

2008.11.26

Arduinoで音を視覚化

Text by kanai

Nickは、Arduinoで音を視覚化する方法を書いてくれた。ProcessingとArduinoのコードもアップしてくれたので、みんなもできるよ。Minim libraryとProcessingの初心者にはいい練習になるかも。

前に自分で書いたProcessingのプログラムをいじって、Minim libraryを使って音に対して視覚的に反応するプログラムを作りました。このプログラムは、音のレベルをブレッドボードで作った音量メーターに接続したArduinoに出力します。思いつきでさっと試作したものなので、コードは整理してません(コメントも付けていません!)。

詳しくはこちら。Visualizing sound with an Arduino(英語)
Maker Shedより:
Makershedsmall
Bare Bones Arduino Board Kit(Arduino自作キット)
– Marc de Vinck
原文