Fabrication

2009.06.12

自転車用の次世代型 POV 車輪

Text by kanai

Maker Faireで、MonkeyLectricのPOVと自転車の車輪を組み合わせたビデオディスプレイを見て衝撃を受けた。前回見たときより、ものすごく進化してる。とにかくビデオを見てほしい。見ればわかるよ。Dan Goldwaterの話より。

ビデオの中では言わなかったけど、これは最先端の技術なんだ! かの有名な‘pimpstar’は静止画だけだ。ビデオは表示できない。色数もぜんぜん少ない。たぶん8色だろう。我々は4096色だ。これは、POVにとってはものすごく高いハードルだった。今でも、私は8色以上表示できる(またはフルビデオを表示できる)POV システムを、これ以外には知らない。

MonkeyLectric.com
– Gareth Branwyn
原文