Electronics

2009.07.10

Sparkfunオープンソースハードウェアキット

Text by kanai

clocktit.jpg
Sparkfunのお友達が、オープンソースのキットを発表することを決意した。Nathanとその仲間たちは、ずっとオープンソースハードウェアの支持者だったが、ついに自分たちのキットをひっさげて、開発者側に名を連ねることとなった。その第一弾が、TMega168 ベースの時計のキット ClockIt kitだ。このキットの部品リストの最後に、Eagleファイル (CC v3.0 Share-Alikeライセンス付き)、回路図、ソースコード、Improve Source Code(コード改良)フォーラムへのリンクがある。いい感じだ。「オープンソースのいいところは、「これでもしっかり動くけど、もっとよくなるはずだから、みんな手伝ってくれ』って言えることだよね」と Nathan Seidleは話してくれた。
ClockIt
– Gareth Branwyn
原文