Other

2012.08.14

CNNがMakerムーブメントを紹介

Text by kanai


番組のハイライト

  • シアトルの工房はDIYのMakerたちの物作りを支援することを目的としている。
  • Humblefactory は小規模な製造業者にツールを提供している。
  • Makerは、従来の製造業者が作れなかったもの、または作ろうとしなかったものを作る。

(CNN)品物が数年で捨てられ買い換えられることを想定して設計される大量生産品の世界で、Egg-botのような(お察しのとおり卵に絵を描く機械)の居場所はあるのか?
または、自分の好きな本の形に作ってくれるiPodやタブレット用の手作りケース、 DODOcaseはどうだろう。
CNNは、Makerムーブメントを紹介するビデオを公開した。ビデオをここに埋め込むことができなかったので、CNNのサイトで見てください。

実際の工具の設計から、都会で中小の製造業を成り立たせるための最良の方法を探ることまで、Humblefactoryは、それ自身が現代の商慣行によって拍車を掛けられた運動に拍車を掛けるようにデザインされている。
Murenはこう言っている。歴史上最大規模で大量生産品が市場に並んでいるが、大量生産品は大量生産品でしかない。
私たちは、本当に自分が欲しいと思うものを入手できなくなっている。
Makerの仲間になろう。

A factory for the emerging ‘makers’ @ CNN.com
– John Baichtal
原文