Other

2021.03.16

「Maker Faire Tokyo 2021」は、10月2日(土)、3日(日)に東京ビッグサイト+オンラインで開催予定。出展者募集は5月上旬から開始します

Text by editor

Maker Faire Tokyo 2021(リンク先はティザーサイト)」は、10月2日(土)、3日(日)に東京ビッグサイトとオンラインで開催する準備を進めています。出展者募集は5月上旬から開始する予定です。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の今後の状況については、予測するのはとても困難ですが、昨年の「Maker Faire Tokyo 2020」と同様の、またそれ以降の知見を活かした感染防止対策を実施し、合わせてオンラインイベントも実施することで、メイカー同士、また作ることに興味を持っている人たちも含めた交流の場所として、みなさまのお役に立ちたいと考えています。また、対面イベントの開催の可否については、出展者、来場者のみなさまの安全を最優先し、判断を行います。

ホビースト、学生から企業まで多様なメイカーがさまざまな作品(プロジェクト)を持ち寄り、その作品を中心にコミュニケーションを行うMaker Faireについては、コロナ禍の対面イベントのあり方、オンラインイベントのあり方など、前例がなく、また限られたリソースでの試行錯誤が続いていますが、Maker Faire Tokyo / Kyoto、各地のMicro Maker Faireなどの経験を活かし、少しずつでも良いイベントにしていきたいと考えています。みなさまのご協力に感謝申し上げます。