Fabrication

2008.04.16

Segwayの新型RMP!

Text by kanai

2398413333 138555Dea7
2399245810 9A1D583F7C
2398414893 68C569762E-1
RoboBusiness でお披露目された Segway の新型 RMP だ。写真はこっちにもあるよ。現在、価格は5万ドルぐらいだろうということと、オムニディレクショナル(全方向)車輪(ハイパーディレクショナルって言ってたかな)でどの方向にも動けるということ以外に、詳しい情報は公開されてない。

これに使われている部品はSegwayと同じものだけど、数は2倍。400ポンド(約180キログラム)まで運べるという。ちょうど後のデモのためのファームウェアのロード中だったけど、デモビデオをそのまま撮影してきたから、それを見てね。この這いずりまわり感はクール。
訳者から:ちなみに、RMPとはRobotic Mobility Platformのことです。
原文