Electronics

2008.08.07

E-bola – LEDと重りで作った投擲武器

Text by kanai

ebola1.jpg
ebola2.jpg
放り投げて遊ぶLED Throwieとガウチョが使っている武器を合体させると、面白い仕掛けが完成する。これはTetranitrateの作者がInstructablesに公開したE-bolaというもの。LED と電池と重りを使って作る投擲武器だ。獲物に警告を発することができる。というか、シャッターを開放にして写真を撮れば、きれいな画像ができる。ちょいと危険なものだから、屋内や人の近くではやらないようにね。これで弟や妹を追いかけ回すのもダメです。

– Becky Stern
訳者から:ボーラは、ヒモを持ってぐるぐる回してから獲物に投げつけ、足に絡ませて生け捕るという武器。本物はもっと重いものが付いてるんだけどね。
原文