Electronics

2011.09.26

littleBits – Maker Faireで公開された電子工作キット

Text by kanai

littleBits(リトルビット)は電子パーツを組み合わせて遊んだり、プロトタイプを作れるシステム。ハンダ付けをしたくない子供やアーティストのために開発された。littleBitsなら、電子工作が簡単で楽しく素早く気軽にできるようになる。開発者のAyah Bdeirは、磁石を利用してこのシンプルにして魅力的なシステムを作り上げた。World Maker Faire NYで公開された。

訳者から: 磁石でつなげる方式なので、正しい配線のときにしかくっつかないようになっている。間違った配線のときは磁石が反発して付かない。だから、つなげれば何かしらができる。すぐに分解してまた別のものを作れるので、子供たちは何時間も夢中になると彼女はビデオの中で話してる。あたまいいなー。
– Becky Stern
原文