Fabrication

2011.09.22

2色でプリントできるデュアルヘッドMakerBots、間もなく登場!

Text by kanai



Arduino の新製品発表があったかと思ったら、MakerBot Industriesも新しい「最高の」エクストルーダ、Stepstruder MK 7を発表した。なにがスゴイって、1.75 mmを最初から設計し直して、これまでのものよりずっと小さくなったところだ。
小さくなったことで、MK 7は、今あるMakerBotに2つ組み込めるようになった。もうおわかりと思うが、これを使ってデュアルMK 7を搭載し、3Dオブジェクトを2色でプリントできるMakerBotが披露されたのだ。ソフトは「実験的パブリックベータ」とのことだが、このソフトとMark 7が2つあって、MakerBotをちょっと改造すれば、ベータテスターになれる。
Stepstruder MK 7の詳細はこちら。デュアルヘッドのベータ版は間もなく公開される。
– Gareth Branwyn
原文