Electronics

2007.07.23

AVRオシロスコープ時計

Text by kanai

img 1587-1
img 1588-1
img 1591-1
img 1593-1
img 1594-1
img 1596-1
img 1600-1
img 1603-1
DutchtronixのAVR Oscilloscope clockは、すでにMakeで紹介したけど、念願かなって1つ作ってみました。いや、すごい。オシロスコープが立派な時計になっちゃうんだ。35ドルにしちゃ上出来だ。上の写真は製作中のもの。デジタル式のスコープには対応していないってことで、これは実験のつもりだったんだけど、ちゃんと動いたよ!

AVR Oscilloscope clockは、プリント基板に部品を取り付けるだけのキットとしてご購入いただけます。プログラム済みのATmega 168マイクロコントローラーを含む下記の部品がすべてセットになっています。オシロスコープは含まれません。電源とRS-232Cヘッダーのためのコネクターはボードに装備されています。これらのコネクターを利用して、電源やシリアル接続用のケーブルを自作できます。

AVR Oscilloscope clock – Link
訳者から: うわあ、これなら簡単なアニメーションの表示なんてのもできそうだね。
[原文]