Electronics

2007.07.27

GPS携帯電話とAVRコントローラーの接続

Text by kanai

2687281 C4B1D8D0E3
Alexのサイトより –

ゴールはモバイル追跡装置を作ること。ほかにもいろいろな応用方法が思いつくだろうが、なかでもわかりやすいのが、今どこにいるかを教えてくれる装置だろう。これを車に載せて、盗まれたときにアラームを発するようにしておく。そうすれば車の居場所がわかる。
実際にモバイル追跡装置は製品として発売されているけど、値段がすごく高いし、ボクの目的を満たすには、あまりにもクローズドな設計だ。 GPSを内蔵した新型のNokia N95はもう1つのオプションになるだろう。これはいい。だけど価格が600ユーロ。手が出ない。それで結局、自分で作ることにした。

GPS携帯電話とAVR コントローラーの接続 – [via] Link
[原文]