Electronics

2007.07.27

自作プロジェクトに液晶とGPSのインテグレートモジュールを組み込む – すっげーエレクトロニクス・ワークショップ- Make: Video Podcast

Text by kanai

mp4 | mov | hd-appletv| 3gp |3g2 | itunes | blip | youtube
今週は、Joe Grandが彼の専門分野を活かしてお送りする、すっげーエレクトロニクスワークショップだよ。液晶モジュールとGPSモジュールの使い方を勉強して、自分の工作に応用しちゃおう! どちらも簡単なモジュールだから、簡単に利用できるんだ。

このzipファイルをダウンロードすれば、必要なコードがすべて手に入る。回路図はpdfに書いてあるからね!
Weekend ProjectはMicrochip Technologyの提供でお送りしています。Microchip TechnologyのセミナーMicrochip Masters Conferenceも要チェック!
訳者から: ビデオの中でやってるgeocaching(ジオキャッシング) とは、Joeによると、GPSを使って遊ぶ「ナードの宝探しゲーム」なんだって。日本でやってる人は少ないみたいだけど、アメリカでは子供から大人まで、かなり盛り上がってるそうな。アメリカでは“グローバル GPS キャッシュハント”のオフィシャルサイトがゲームを主催したりしています。
[原文]