Other

2007.09.21

塹壕ラジオを作ろう – Weekend Project PDFcast

Text by kanai

sany0053-1
こいつを初めて試したとき、何も聞こえなかった。イライラしたね。だけど、もう一度材料をよく見直して、カミソリの刃に焼き入れをしたら、聞こえるようになった。次に試したときは、ラジオ局が見つけられず、うろたえた。そしてすべてをよく見直したら、アースがきっちり取れてなかったことがわかった。それを直すと、スポーツ番組が聞こえた! よく聞こえるかどうかは、カミソリの刃のどこに鉛筆の芯を当てるかで変わるってところが面白い。一回でうまくいかなくても、諦めないで! 失敗を恐れず、何度も最初からやり直す根性さえあれば、どんなプロジェクトも100%成功するからね!
PDFをダウンロードすると詳しい作り方がわかります。- PDF Link
[原文]