Fabrication

2008.01.21

HOW TO – レゴでポーラー3Dプリンターを作る

Text by kanai

fcpi8bafaqedk3u.medium
ftopblnfaqed8hm.medium
Geneの記事より –

スタートレックに出てきたレプリケーターみたいなのが欲しいと思ったことはない? スイッチを入れるだけで、なんでも好きな物が出てくる装置を作りたいと思ったことは? あんたは運がいい。だって、このInstructablesには、現代の技術でぎりぎり可能なレプリイケーター、つまり3Dプリンターの作り方が出てるからね。あれ、ちょっと待った。もうひとつ別の3Dプリンターの記事があるぞ。レゴで作る3Dプリンターの Instructableだって? ホントだ。だけど、ボクのはちょっと変わってる。これはポーラー3Dプリンターだ。チョコレートを使ってびっくりするようなものができる。さて、ここまで前書きを読んで、ボクが言うところのポーラー3Dプリンターってのが何だかわかってきただろう。ポーラー、つまり南極か北極だけで使えるプリンターかって? いや、ポーラープリンターとは、主軸(つまり動く方向)が、半径(中と外)、角度(時計回り/反時計回り)になっているプリンターのことで、主軸がX(左右)とY(上下)の動きしかないデカルト式プリンターとは大きく異なるもの。つまり、極座標を基準に動けるってわけ。

HOW TO – Build a Polar 3-D printer from LEGO(英語)- Link
– Phillip Torrone
訳者から:これもスゴイけど、チョコレートでプリントするやつもスゴイ! 食べられるし。
原文