Other

2008.03.12

ミスター・ジャロピーの楽しい雑貨屋さん

Text by kanai

cocos.jpg
Makeの仲間であり、思想家であり、外部編集者のミスター・ジャロピーは、ロサンゼルスにCoco’sという最高に楽しい雑貨屋を開いた。この店のブログもある。

Coco’sの取り扱い商品は、ハエたたき、5ガロンのガラス瓶、頭痛薬、計り売りの油布、中古自転車、カリフォルニアのお土産のテーブルクロス、キットキャット時計、ガムボールマシン、ガラス瓶入りメキシコのコカコーラ、吹き付け器、フラガール模様のトートバッグ、Lodgeの鋳鉄フライパン、古いアメリカ製の工具、自転車用バスケット、木のマッチ、ガロン売りの逆浸透濾過による飲料水、素敵な時間のための素敵なケーキをのせる翡翠の素敵なケーキ皿などです。
インコ以外は全部売り物です。

cocos2.jpg

当店の自慢は、つい先日売れたこのシュウィンの再生自転車です。Coco’sにやってきたときはタイヤもない泥まみれの自転車でした。珍しい車種でも人気モデルでもありませんが、使い込まれた風格があり、色も美しく、ガムウォールのタイヤと柳細工のバスケットがよく似合います。こんな自転車なら、クレソンのサンドウィッチを載せて走ったり、仔猫を売り歩くのにもピッタリです。
この自転車は売れてしまいましたが、お探しの自転車があれば、私たちにご相談ください。あなたのご予算に合った自転車が見つかり次第、ご連絡差し上げます。

Coco’s Variety Store(英語)-[viaLink
– Gareth Branwyn
訳者から:ミスター・ジャロピーは、3月25日発売予定のMake 日本語版 Vol.4でも、自転車に載せる屋外用ビデオプロジェクターの工作記事を書いている。アナログ系の気軽な日曜Makerのあこがれだね。Makeの編集長が彼のガレージを訪問したときの様子がこれ
原文