Electronics

2008.04.08

HOW TO – ピンポン玉ピストルを作ろう

Text by kanai

Pingpongpistol
楽しい楽しいピンポン玉ピストルの作り方だよ。Dangerously funの記事より。

– Phillip Torrone
訳者から:やったやった。たしか去年も同じものを紹介したと思うけど、去年の夏休みに甥と実験しました。かなり楽しかったよ。男の子は最高に喜ぶね。そこで、日本でやるときの注意点! 日本のペーパータオルの芯は細いのでピンポン玉が入らない。ちょっと高くて奥さんに怒られるけど、アメリカ製のでっかいのを買ってこよう。あとは同じ。スプレーちょっと、空気いっぱいにしてやらないと、なかなか点火しない。リンク先のDangerously funでも危険度がhighになってる遊びだから、くれぐれも気をつけてね。
編集から :去年紹介したのは「DIYピンポン玉砲」でした。ダブってしまってすみません。
原文