Electronics

2008.06.19

移動式ミニMaker Faire – Make Mobileが走り出す!

Text by kanai

Deploysketch
2007年の4月、メルセデスの汎用トラック 508D Feuerwehrfahrzeugを手に入れたという記事を覚えてるかなあ。あれ以来、このキュートな昔の消防自動車を、MakeとCraftの、走るパワーハウス “Make Mobile” にするために、ボクたちは、最強のリーダー、マルチタレントMakerのScott Gasparianのもと、懸命に改造に取り組んできた。Maker Faireで見た人も多いと思うけど、この夏からは、Makeの理念を広めるために出動することになった。
最初の目的地は、6月13日から15日まで(金曜日の学生グループ無料デーを含む)Fort Masonで開催されるRoboGames(http://www.robogames.net)の会場だ。その週末は、Make MobileはMaker ShedとEdを満載してずっとそこにいる。つまり、グッズの販売と、今年の教育関連のアウトリーチ情報の提供を行います。どうぞみなさん、お立ち寄りの上、Maker kitsを買ってやってね。帰り際に、あわててお父さんへのお土産を買いたいときには最適だよ。または、教育関係者で作るボクたちのコミュニティの輪を広げてね。
寛大にして親愛なるスポンサーIBMの協力により、Make Mobileの次なる寄港地は、サンホセで開催されるIBMの教育プログラムの会場だ。ここでは、女の子向けのEXITEと、男の子向けのIGNITEという2つのキャンプと、大人気のTake Your Children to Work Day、そして、Latino College Prep Academyが開かれる。その他にも、この夏から秋にかけて、たくさんの地域を訪問する予定です。Make Mobileの詳しい旅行日程がお知りになりたい方は、このサイトをいつもチェックしていてね。
Make MobileがアウトリーチとMakeとCraftの移動基地として改造された様子は、Scott Gasparianが http://www.1sky.com/make 詳しく書いているから、見てね。
関連:
463230112 4D892996Ce-1
463230236 0061E6B536-1
MAKE Fire truck.

– Phillip Torrone
原文