Crafts

2008.07.10

ゲリラガーデニング -(愛の)種爆弾

Text by kanai

seedballs3.jpg

ワタシは放置された都会の空間を美しい花園に変えるguerilla gardening(ゲリラガーデニング)が大好き。ちょっとの時間を割いて物事を明るくする行動を取るという考え方がいい。Heavy Petal Gardeningには、Seed bombs(種爆弾)の簡単な作り方が載っている。ただし、地場の花の種を使うこと。(この形がまたかわいいよね。- みんなフンコロガシの仕業だと思うんじゃないかな)
– Patti Schiendelman
訳者から:ゲリラ・ガーデニングは日本でもけっこう話題になっているね。青森県では『勝手にまちなか緑化計画』を実行しているグループ”gg-8″がある。がんばれ!
原文