Fabrication

2008.07.09

GPS犬追跡用首輪

Text by kanai

Make Pt0763
Make Pt0764
Garminから発売されたGPSで猟犬の位置を確認する首輪だ。インタラクティブデモが見られるよ。

Garminは、Astro GPS Dog Tracking Systemで使用するGPS追跡首輪を全面的に改良しました。新型の首輪は、さらに頑丈になり、アンテナも最適な位置に変更されました。
国際営業部副社長、Dan Bartelはこう語っています。「新しいDC 30型首輪は、どんなに乱暴に扱われても耐えられるように設計されています。犬が深い湿地の森に入ってしまっても、保全回復地帯の茂みに突入してしまっても、DC 30は犬たちがたっぷりご褒美をもらえるよう頑張ります。また、首輪の装着もうんと簡単になりました。それでも受信性能はアップしています」
DC 30の本体部分は重さによって首輪の下に位置するようになっており、小型のGPSアンテナは常に首の上に立つようになっています。そのため、衛星の信号を素早く受信できます。首輪下の本体に取り付けられた送信機のアンテナも、さらなる柔軟性と耐久性を与えられました。バランス用の重りやハーネスはもう必要ありません。送信機とアンテナの重量は116グラム、DC 30全体でもわずかに246グラムです。

 6 5711475 0Ca88C1218
なんと、我々も2005年の3月にGPS犬追跡プロジェクトをやっていた!
– Phillip Torrone
訳者から:犬より猫に付けたい人が多いんじゃないかな。いや、やっぱり自分の猫がどこにいるかなんて、知らないほうがいいのかも……。
原文