Other

2008.09.18

iTunesの新しいビジュアライザとオープンソースのProcessing言語

Text by kanai

Make Pt0981
AppleのiTunes 8が公開された。これには、Apple信者にはうれしいものがたくさん含まれているが、Processing愛好家にとっても、非常に興味深いものが含まれている。Robert Hodginの作品がiTunesのビジュアライザに採用されたようだ。AppleがiTunesのリアルタイムエンジン用に特別なProcessingを開発したのか、または別の言語を使ったのかは今のところ不明だが、詳細は間もなく明らかになるだろう。実際に動いているMagnetosphereのビデオはここで見てほしい。すごく新しい感覚のビジュアライザだ。それから、こちらは、それに関する噂。先週の頭から囁かれているものだ。
ちょっとだけ更新 – the plugin for iTunes that Robert / Barbarian グループの”Magnetosphere” のiTunes用プラグインはまさに iTunes の顔だ。

やあみんな。Magnetosphere に興味を持ってくれてありがとう。MagnetosphereがMacとPCで使えるAppleのワールドクラスの音楽プレイヤー、iTunesの中に居場所を見つけることができて、ボクたちは馬鹿みたいに喜んでるよ。Magnetosphereが組み込まれたiTunesはここからダウンロードできる。Barbarian Group はもう Magnetosphere のメンテナンスも開発もやってない。ボクたちがやってる。大変だけどね。

つまり、ある種のProcessingでiTunesを動かしているようだ。Appleは何らかの方法でそれを手に入れた。よろこべ、みんな! Processingを使ってオリジナルのビジュアライザが作れる日も近いぞ。
さらに更新… Brady @ Radar に詳細が書かれている。なんと、去年からね!
– Phillip Torrone
原文