Electronics

2008.10.02

デジタル一眼をニンテンドーDSで制御

Text by kanai

nintendo-ds-hacked-to-a-camera-465x348.jpg
普通のコンピューターを使わずにデジタル一眼をコントロールする、ちょっと変わった方法だ。

Arduinoみたいな簡単なデバイスをデジタル一眼レフカメラに接続してコントロールできれば、重いパソコンを持ち歩かずに済むし、仕事の効率も上がると考えた。そして、必要となる機能をあれこれ考えた末、うってつけの物が目の前にあることに気がついた。仕事が深夜に及ぶときに『マリオカート』で暇つぶしができるよう、いつもそれを持ち歩いているからね。(ジョン・ラセターが突然に閃きゆっくり話すような声で)「ニンテンドーDSを使いたまえ」 そうだね。

詳しくはニンテンドーDSでデジタル一眼を制御する方法(英語)をどうぞ。[Gadget Review
– Marc de Vinck
原文