Electronics

2008.11.04

Steve DaveeのMaker 's Notebookハッキング

Text by kanai

ボクにとって、今回のMaker Faireで気になったもののひとつに、Steve Daveeが進めているMaker’s Notebookのハッキングがある。バイナリ目次システムと導電性ブックマークと、表紙に埋め込んだLEDで、本の中のどこにブックマークがあるかを教えてくれるというものだ。彼はさらに、太陽電池とコンデンサーとArduinoを埋め込んで、音が鳴るなどの機能を追加する計画を立てている。
彼によれば、彼にはプロジェクトを途中で断念してしまう癖があるそうだ。だから Steve、もしこれを読んでいたら、やり遂げろ! 完成するまで、いくらでもMaker’s Notebookを送ってやるから。そこにきっちり記録して、ボクたちに見せてほしい。このノートに触発されて始まったこのプロジェクトは、まさにボクたちが望んでいる形。こんなプロジェクトをもっと見てみたいな!
彼のほかにも、このノートに物理的、または電子的なハックを加えたという人がいたら、ぜひ写真を送ってくれ。みんなが、このノートをどんなふうに使ってるのか、すごく興味があるんだ。また、このノートにクールなプロジェクトの設計図を描いたという人も、ぜひ見せてほしいな。本来の使い方としてね。
Maker Shedより:
Makershedsmall

 
The Maker’s Notebook($19.99)は、アイデアや配線図や原型図など、ビッグなプロジェクトのあれこれを書き留めておくためのもの。Maker Shed だけで売ってます。シールやブックバンドを使って、自由にカスタマイズして使おう。
– Gareth Branwyn
原文