Electronics

2009.02.10

How-to Tuesday: Arduino 101 LEDを点滅させよう

Text by kanai

今週は、Arduino入門の第一弾。ちょっと前に、using a force sensor with an Arduinoという、Arduinoで圧力センサーを使う方法を紹介する簡単なHowToを公開したら、すごい反響だったので、このかわいいマイクロコントローラー Arduinoの入門用HowToをシリーズにしようと決めたんだ。どれも、内容の濃いものになっている。これを通して、Arduinoがいかに素早く簡単に使えるかを、みんなに知ってほしい。
今週は、LEDを点滅させるという最初のプロジェクトだ。これに続いて、ボタンやモーターの動かし方、サーキットベンディング、GPSなどなど、いろんな応用を紹介していく予定だ。絶対に面白いから!
Arduinoを使ってみんながどんなことをしているか、Makeのウェブサイトで見てみるといいよ。
IDEやUSBドライバーなど、Arduinoに必要な基本的な知識はここ(英語)を見てね。


Podcastを購読
| iTunesでダウンロード
Maker Shed: より
Makershedsmall
Arduino Family
Make: Arduino
– Marc de Vinck
原文