Other

2009.11.10

MTM04 – ブレッドボードミニで作るスタバカップアンプ(ワークショップ参加者募集)

Text by tamura

stabacupamp.jpg
[11/13追記:事前予約は終了しました]
突然はじまった怒濤の情報公開第6弾。なんでも作っちゃう、かも。のarms22さんが「ブレッドボードミニで作るスタバカップアンプ」のワークショップを行います。これも楽しいワークショップになりそうです!

スタバカップアンプを実際に作ってみるワークショップです。Make: Tokyo Meeting 03で大好評だったスタバカップアンプがあなたのモノになります! あなたが持参したスターバックスの空きカップがスタバカップアンプに大変身! ハンダ付けは不要、未経験者でも簡単に作れます!
低電圧動作のモノラルオーディオアンプに2W8Ωスピーカを搭載したスタバカップアンプを製作していただきます。参加者の方はスターバックス、またはその他のお店で購入したコーヒーの紙カップを持参していただく必要があります。事前に準備できない方にはこちらでご用意いたしますが、数に限りがあります。
内容:スタバカップアンプの解説、部品+回路の説明、組み立て
準備して頂くもの:お気に入りのコーヒ紙カップ(スターバックス、タリーズなど)
※できるだけ固めのカップを用意してください。サイズに制限はありません。油分の多いもの(モカなど)はお勧めしません。
※カップの中を水洗いし、外側を濡らしたティッシュなどで拭いてよく乾かしてください。カップの外側を水洗いすると強度が落ちます。
日時:22日12:00-14:00、23日13:00-15:00
定員:10名。事前予約の上限7名、残りは当日ブースにて受け付けます。
参加費:1,300円(部品代込み)
事前申し込みと問い合わせ:arms22[at]gmail.com([at]は@に変更してください)
※お申し込みはメールでタイトルに「MTM04ワークショップ申し込み」と書いて、本文にお名前と当日の連絡先を書いてお送りください。

なんでも作っちゃう、かも。 – 準備の様子が読めます。