Crafts

2010.05.28

How-To: インスリンポンプ・ファッション

Text by kanai

jessicahankypancreas1.jpg
Jessica Floehは、インスリンポンプを使用している人たち(1型糖尿病患者)のためのファッションを考えるブランド、Hanky Pancreasを運営しているが、彼女はそこで、自分でデザインするためのチュートリアルを製作した。

このチュートリアルでは、私のファッションコレクション、Hanky Pancreasを元に、簡単な作品を作る方法を解説します。現在のところ、コレクションは女性向けのみで、ポンプを体と心に、より自然にフィットさせるためのものです。医療機器をファッションアクセサリーとしての不安を軽減するデザインに変えることで、活動的なコミュニティーを作りだし、医療技術との新しい関係を築くことができます。

私たちは、電話やMP3プレイヤーといった自由に選択できるガジェットの個性化には多くの時間を費やしてきたが、命に関わる医療機器の分野でも、もっと前向きな自己表現ができるように糖尿病患者を勇気づけようとするJessicaの考え方は素晴らしい。Jessicaは現在、このプロジェクトを企業として立ち上げるための投資家を探している。
jessicahankypancreas2.jpg
– Becky Stern
原文