Electronics

2010.06.28

ロウソクでピクセルアート

Text by kanai

Youtubeユーザーのbrusspupは、炎のアニメーションで知られるアーティストだ。ロウソクとカメラでイリュージョンを生み出す。コマ撮り撮影で作っているようにも見えるけど、実際に特別なワザを駆使しているようにも見える感じがする。どうやってるか、わかる人いる? [theo’s gallimaufryより]
これも必見(英語だけど):

– Matt Mets
訳者から:ただのコマ撮りじゃなさそうだ。アメリカ版のコメントには、一度も火をつけてない新しいロウソクがちらほらあるし、炎のちらちらするパターンが同じ繰り返しなので、全部消した絵と、全部点けた絵を撮っておいて、あとで処理したんじゃないかという意見があった。どうもそれっぽい。ああ、夢がない。
原文