Electronics

2010.11.05

LVL1ハッカースペースが気球による大西洋横断飛行を計画

Text by kanai

spiritofknoxville.jpg
みんな、グッドニュースだよ! LVL1は、箱いっぱいの中古の機器を気球に乗せてヨーロッパに向けて飛ばそうとしている。どう思う? ヨーロッパにはもうアメリカ製のガラクタが溢れてるって? まだまだ!

私たちは、LVL1ホワイトスター大西洋横断気球サービスを正式に開始しました。目標はひとつ。小型の気球ロボットに大西洋を横断させて、どこか乾いた地面に着陸させることです。アマチュアによる気球の大西洋横断はまだ誰も達成してません。もっとも遠くまで飛んだアマチュアの気球でも、アイルランドの320キロ手前で墜落しています。じつに惜しいところまで行きましたが、葉巻で祝うことはできませんでした。

現在はまだ計画段階。秋のジェット気流に乗せて大西洋を渡らせることを目指している。11月20日にはLVL1で資金集めパーティーを開く予定。Pledgieで献金もできるよ。上の写真は前回の気球プロジェクト「Spirit of Knoxville」のもの。今回はSokの気球を使って資金を得る考えだ。頑張れ、ホワイトスター!
– John Baichtal
原文