Crafts

2011.04.04

Rachelの月面の高解像度刺繍がEtsyコンテストで部門賞受賞!

Text by kanai

CRAFTにNatalie姉さんが書いた記事だ。CRAFT/MAKEの寄稿者、Rachel Hobsonに関する素敵なお知らせだよ。

EtsyとNASAによる宇宙クラフトコンテストの勝者決定の知らせを聞いて、みんな大興奮。我らがクラフト宇宙ギーク、Rachel HobsonのHigh Texture Hand Embroidery of the Moon(月の高解像度刺繍)が2Dオリジナルカテゴリー賞を受賞しました。彼女が作った刺繍は、次のシャトルミッションに搭乗予定! それをまだ塗っていたとき、Rachelは小さいランチボックスから取り出して、私に細かい仕事を見せてくれたわ。そのときはまだ途中だったけど、普通の刺繍糸で、よくもあれだけの立体感や形を作れるもんだと関心したのを覚えてる。
Universe Todayより。

Rachelは、月の華やかな質感と地形的特徴を手縫いの刺繍で表現したいと思い立ったという。そのきっかけをこう語った。「月は常に人類に美と科学への影響を与え続けてきました。どこからもよく見えて、人々に元気を与える、みんなが大好きな空の景色となっています。暴力的なまでに美しいクレーターは、私たちの太陽系がいかに活発な空間であるかを思い知らせてくれます。望遠鏡で月を観察すると、誇張ではなく、本当に膝が震えます」

我らが友人にして同僚のRachel、おめでとう! あなたは私たちの誇りです!

グランドプライズとベスト・オブ・ショーは、ColleenとEric WhiteleyによるNorthstar Tableが受賞。彼らには500ドル分のEtsy買い物ポイントが贈られ、フロリダのケネディスペースセンターでのシャトル打ち上げにVIPゲストとして招待される(旅費も全額負担)。コンテストのその他の勝者はEtsy.com で発表されています。
– Gareth Branwyn
原文