Electronics

2011.06.08

AndroidとArduinoを使ってQSteerを動かす(非ADK)

Text by Takumi Funada

Android Open Accessory Development Kit(ADK)は使いたいけど、自分のAndroid端末は3.1でも2.3.4でもないからムリ……という人は少なくないと思います。でも、ほかにもつなぐ方法はあるんですね。
MicroBridgeはAndroid Debug Bridge (ADB)のマイコン向け実装例。すいません、それ以上の説明はできないんですが、大事なのはこの仕組みを使えば、Android 1.5以上の端末とUSB Hostシールドを搭載したArduinoがつながってしまうという点です。
いわたんさんによる作例では、Android 1.6を搭載したIS01が使われているようです。問題なさそう。楽しそう。
いわたんlab 日記 – AndroidとArduinoを使ってチョロQを操縦する