Electronics

2012.02.27

曲げ木板のArduinoボックス

Text by kanai


私は、この比較的新しいレーザカットによる柔軟な素材をいろいろテストしてみたいと考えていた。また、Arduino用に新しい箱を作りたいと思っていたのだが、Oomlautがその2つを同時にかなえてくれた。

私たちがこのレーザーカットで作るヒンジという驚くべき技術に出会ってから、これを何に使えるだろうかとずっと考えてきました。最初に思いついたのは、私たちが作ったArduino用プロジェクトボックス(ADBO)の改良版です。ボルトで固定する4つの角を、優しく曲げた合板で丸みをもたせるのです。この技術の応用範囲には驚かされます。これを作ってみたいという方は、下のリンクから必要なファイルを集めてください。
自作に必要なファイル:
Thingiverse (thingiverse.com)
部品のアウトラインデータ (dxf)
参考画像資料 (pdf)
いろいろな形式のファイル (thingiverse.com)

Bendy Corner Arduino Box at Oomlaut 
– John Edgar Park
訳者から:レーザカットで合板を自由に曲げられるようにする技術は、オランダのデジタル製造業者Snijlabが開発したものです。
原文